店主が自分の目と舌で確かめたこだわりの地酒・本格焼酎を取扱っています。

風の森 ALPHA アルファ TYPE2 入荷です!

 

 

奈良県の油長酒造さんより入荷です。

 

風の森 ALPHAシリーズのTYPE2

 

 

“ALPHA” アルファ 風の森とは、

 

従来の風の森の枠を越えて目標を定め、

 

独創的な技術で日本酒の可能性を追求するブランド。

 

 

TYPE2のテーマ「地元米 秋津穂の持つポテンシャルの追求」

 

蔵元さんが風の森を代表する米として、地元奈良県で契約栽培していただいている秋津穂。

 

高精白にも耐えうるその特性を生かし、22%まで精米し、7号酵母と組み合わせることで

 

この米の持つポテンシャルを引き出し、秋津穂の新たな可能性を見いだしました。

 

その可能性とは

 

とろみ質感。

 

それは人間が本能で求めるおいしさの一つ。それはまさに風の森が生酒を追求する理由です。

 

火入れしたお酒にはない質感、液体の口の中での滞在時間が日本酒の美味しさを増幅させてく

 

れます。ALPHA風の森TYPE2ではぜひその質感を体感していただきたいと思います。

 

今回の酒には液体そのものの立体感があり、豊かな質感を感じていただけます。

 

まず大きなグラスにお酒を注いでいただき、炭酸ガスが残っている場合はそれを楽しんでいただき

 

その後ゆっくりとグラスを回して炭酸ガスを抜いてみてください。

 

その後にグラスの内側の壁面をゆっくりと時間をかけて流れるそのお酒の質感をお確かめくださ

 

い。お酒そのものが持つ本質的な質感を感じていただくことができます。

 

コンパクトで密度の高い味わいですが、舌の上でお酒を転がせば転がすほど、22%精米とは思え

 

ない奥行きと余韻を楽しんで頂くことができます。

 

これが、油長酒造さんが考える高精白の風の森です。

 

 

 

風の森 ALPHA TYPE2 720ml・・・¥3000(税別)

 

 

 

日本酒焼酎ショップ 酒井酒店オンライン

 

https://www.sakai-sake-shop.com/

 

岡山県津山市二階町27

 

​Open: 9:00-18:00 日祝定休

Tel: 0868-22-2989

Fax: 0868-24-8466

 

店舗販売は9:00-19:00日曜定休(祝日営業)

 

2018年12月19日 15:04
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop447&name=article